2012年12月06日

オフ会





11月から、旦那さまの転勤で友人のチェンリーが青島から上海に。

amberさんにとって、とっても心強い、うれしいできごと。



そして先日、12月2日に開催された上海マラソンに参加するため

青島からぱふぱふさんが来上されました。




そこで



青島写真ブロガーのぱふぱふさん

青島隠れブロガーのチェンリー


上海にてオフ会もどき。


みんなブログをやる前から知り合いなので、もどきです。




上海マラソン前夜、ぱふぱふさんの「和食」というリクエストにお応えして







oh2.JPG
こちら「赤坂うまや」にて壮行会。



上海に星の数ほどある日本料理屋の中で

なぜここを選んだかと言うと、



何と言ってもamberさん、上海の日本料理屋さんは5軒しか行ったことがないため

星の数から一気に5軒に絞られました。



その中で、青島にはない雰囲気のこちらに。



うまやはJR九州が経営しているそうで、チキン南蛮、鶏飯などメニューも九州寄り。



ブロガーamberさんとしたことが、なんと写真が残っていません。

それほど話に花が咲いてしまったわけです。



チェンリーの旦那さんも加えて4人会でしたが、ほとんど女子2人が話していたのは気のせいか。







翌日、マラソン終了後に同メンバーで反省会ランチ。





青島にはない「ちりとり鍋」屋に行こうと思ってましたが、あいにく日曜定休。

これまた数少ないamberさんの外食産業レパートリーの中から

韓国料理屋さんをチョイス。




星の数ほど韓国料理屋がある青島からの客人とのランチに

このチョイスはいかがなものかとは思います。



しかしこの韓国料理屋は、

とある韓国人が「上海で一番チャプチェがおいしいお店」と言っていたらしいお店。



 


oh5.JPG
こちらが噂のチャプチェさん







oh4.JPG
チャプチェだけでなく、チヂミも美味。







oh6.JPG
牛肉とタコの鍋。 タコのだしがよく出ていてこれまた美味。




ちなみにこちらは古北にある函級博というお店。




庶民的なお店でおいしい韓国料理をいただいていると

すっかり青島にいる気分に。


また本日も、主に女子2人がしゃべっていたような...




ひどく落ち込むと、amberさんはひとり静かに貝になって海底に沈み

浮き上がるのを待つタイプです。


が、以前ずどーんと落ちて貝にもなれなかったとき

助けてくれたのが何を隠そうチェンリー姐さん。


そりゃあうれしくて会話も弾むわけです。





あ。反省会もちゃんとやりましたってば。



証拠写真↓



oh3.JPG
ぱふぱふさんの成績証書。目標タイムまであと一歩でした。惜しい!



来年はぜひ皆さんの参加、お待ちしております。

amberさんは...がんばって応援します。






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村



posted by amber*gambler at 21:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。