2012年06月11日

上海散歩





何やら日々忙しく働いております。




せめて休みの日はゆったり過ごしましょーってことで

友人と休日ブランチ。





人気のお店は昼どき混雑するので

昼まで寝たい気持ちをぐっとこらえて

早めにお店に行くわけです。





今回のブランチは東諸南浜路の『唐宮』にて、













ss08.JPG
黄金色のお皿に載ったハト様。 


美味。










ss09.JPG
鶏の足。

鮑のソースでやわらかーく煮込んであります。

これまた美味。




見た目では恐らくおいしさが伝わらないのが残念です。









ss10.JPG
少々注文しすぎた気も。







ss11.JPG
でもデザートはしっかり追加。好物のドリアンパイ。







さすがに満腹。

帰りは腹ごなしに散歩決定。











ss07.JPG
32℃という気温は決して散歩に適しているとは言えませんが










ss.JPG
プラタナスの生い茂る道は気持ちがいい。







ss02.JPG








ss03.JPG








ヨーロッパ風の趣もあれば









ss12.JPG
やっぱりチャイナ、な風景もあり。




ss15.JPG















と、目の前に突然











ss04.JPG
見覚えのある後ろ姿。











近づくと、












ss05.JPG
やはりあなたはウルトラマン。


こんなところで何を...?





また誰かが著作権無視して勝手に作ったのか?と思いきや


なんとこちら、近所に新しくオープンしたローソン(本物)。







ss13.JPG
店内もこの通り。











ss14.JPG
『奥特曼』はウルトラマンのこと。

店員さんの制服も隊員系列。
















ss06.JPG
こちらは正真正銘、著作権無視系列。








にほんブログ村 ライフスタイルブログ 遊び心へ
にほんブログ村









ラベル: おかしなもの
posted by amber*gambler at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 上海散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。あまりに長く空いたので、もしかして病床に伏せっているのかと心配しました。

さすがに上海、今回のお店けっこう高級なところなのでしょうか? ドリアンパイの作りは見事ですね。「人気店へは早めに行って、ブランチ」は私も鼎泰豊台北本店などで実行していました。

で、日本でも報道があって、気になっていた「ウルトラマンローソン」、やはりレポートしてくれましたね。ありがとうございます。

帰国後、中国に二度出張しましたが、まだ上海出張はありません。そうこうしているうちに拉薩出張の可能性の方が強くなっています。

今回は久しぶりですし、「突っ込み」はなし、ということで。
Posted by 招き猫監視員 at 2012年06月12日 09:13
ハト様は食べれるのですか・・・私も知らない間食べさせられていると思うのですが面と向かってハト様と聞くとちょっとひきます。
上海の大都会を満喫しているようでウルトラマンにも会えて良かったですね。
Posted by ごーさん at 2012年06月12日 21:07
>招き猫監視員さん

ご心配おかけして申し訳ありません。
何とかかんとか生きております^^

ブランチのお店、味の割にはリーズナブルです。2人で200元ちょっとなのでブランチとしては贅沢ですが、日本でハトや鶏の足なんて高級中華でしかお目にかかれない気がします。

ウルトラマンローソン、日本でも報道されたのですね〜
住んでるマンションのすぐ近くにできました。

拉薩!いいな〜
監視員さんがいつ上海出張になってもいいようにおいしいお店開拓しておきます。
Posted by amber at 2012年06月12日 23:12
>ごーさん

ハトさん、ジューシーで美味しかったですよ〜
上海満喫したいのですが、なんだかんだ忙しくまだ全然開拓できてません...これから楽しみたいと思います。
Posted by amber at 2012年06月12日 23:17
もう32℃もあるんですか。
僕のような汗かきには住めないところですね。
Posted by ぱふぱふ at 2012年06月13日 00:21
「拉薩」という単語は「拉麺」と「薩摩焼酎」から作って入力しています。もし出張が実現したら、酸素ボンベを担いでいくのでしょうか?

上海行き、いつになるか判りませんが、楽しみにしています。是非「上海散歩部」を実施したいです。ゴール後は外灘眺めながらのビール、ということで。 
Posted by 招き猫監視員 at 2012年06月13日 09:44
>>ぱふぱふさん

本日は34℃でした。
無料のサウナと思うことにします。
Posted by amber at 2012年06月13日 20:48
>>招き猫監視員さん

私のPC(mac)では拉薩、一発変換で出てきました。

猫スポット&ビールスポットも探しておきます。
Posted by amber at 2012年06月13日 20:57
お久しぶりでございます〜
ウルトラマンシリーズのローソン気になるぅ〜
Posted by 玉こば@0番 at 2012年06月14日 03:47
>>玉こば@0番さん

ご無沙汰しております。お元気ですか?^^
ウルトラマンローソン、本人達も働いていて楽しいのか店員さんの接客態度もすごくいいので(オープンしたてだからかも知れませんが)気分よく買い物できます。
Posted by amber at 2012年06月14日 22:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。