2013年04月24日

FARINEのバゲット




圧倒的な麺派のamberさんですが、

上海はパン屋さんが多いこともあり、パンを食する機会も増えました。



好きなパンは、食パン。

貧乏学生のようですが、何もつけずにそのままいただくのが好きです。



そんなダブルソフト世代のamberさんも、

たまに無性にハード系が食べたくなるときがあります。



で、前に散歩途中通りがかって気になっていた武康路のFARINEへ。



おしゃれーなお店なのですが、パンのことしか頭になかったので写真はありません。

集中力の無駄遣いです。




トマト&アーティチョークのパン、バゲット、パンじゃないけどガトーショコラを購入。

そもそもブログに書こうとは思っていなかったので、これまた写真はなし。











ffm.JPG
でも、このバゲットがおいしすぎたため、慌てて食べかけを撮った次第。


かりっかりのもちもちで、あやうく1本食べきるところでした。



このお店、フレンチの有名店FRANKが出しているブーランジェリーだそうで。

なるほどさすが!と知ったかしたいところですが当のFRANKには行ったことがないので

フムフムとしか言えません。






ブーランジェリーと言えば











ffm4.JPG
会社の近くにこんな下着屋さんがありました。

フランス風に発音したらいいのでしょうか。 








話がずれました。




夢のバゲット1本食いは何とか理性で押さえつけ、残りは翌日の晩酌に。





せっかくおいしいバゲットなのだから〜と

クックパッドでおいしそうなレシピを探し、つまみ作成。





ffm2.JPG

先にお風呂にも入って、くつろぎモードで準備万端、完璧だよamberさーん






 ......





え?この点点点は何?amberさん



引っ越してからまだテーブルを買ってなくて、ダンボールに布をかぶせてテーブル替わりにしてることなんて、この際忘れましょうよ。




え、そのことじゃなくて?










...ワイン買い忘れた







...新手の拷問ですか?amberさん



冷蔵庫をあさってみても、そこにあるのは料理酒のみ...

さすがのamberさんも料理酒で晩酌は...無理ですってば!




自分で自分に拷問を与えるamberさんは、果たしてSなのかMなのか...






にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村
posted by amber*gambler at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「買い忘れた」と言うよりは、「全部飲み干してた」のような・・・
Posted by 招き猫監視員 at 2013年04月25日 01:11
先日はコメントありがとうございましたー。
FARINEは家の近くなのにまだ行ったことがありません。
バゲット美味しいんですね〜。
今度買いに行ってみまーす。

とっても美味しそうなおつまみなのにこれでワインがないなんて(><)
で、結局どうされたのか気になります。
仕方なく料理酒で一杯とか?(笑
Posted by shanghaineko at 2013年04月25日 17:16
>>招き猫監視員さん

そ、そげんこつなかとです!
Posted by amber at 2013年04月25日 21:29
>>shanghainekoさん

コメントありがとうございます。

好みもあると思いますが、私の中ではバゲット革命でした^^
他のパン、ケーキもおいしかったのでぜひぜひ。

人に自慢できるくらいナマケモノなので、くつろぎモードの私に「服を着替えて買いに行く」という選択肢はなく...限りなく拷問に近いですがノーアルコールで食べきりました。
Posted by amber at 2013年04月25日 21:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。