2013年05月02日

卒業者のための上海観光





先日、上海卒業が決まったO氏の送別会が開かれました。





送別会の会場は







bsg.JPG
2階建て観光バス。



旅行者が利用するイメージなので、在住者は意外と未体験の人も多いのではないでしょうか。

amberさんも、初めての乗車です。



本日の主役、男前にもこのバスを貸し切ってしまいました。

「2階建てバス貸切パーティー」、なんてバブリーな響きでしょうか。








bsg2.JPG
フォーシーズンズから、いざ出発。










bsg3.JPG
まずは何はなくともこれ。かんぱーい。






amberさん同様2階建てバスはお初の人が多かったらしく、大興奮の皆さん。

この時点で既に、これが送別会であることを忘れそうになる。








bsg4.JPG
緑が気持ちいい旧フランス租界









bsg5.JPG
高速も走ります。気持ちいいけど、 ビールがこぼれます。










橋を渡って






bsg6.JPG
旧万博会場、中国館。







bsg7.JPG
ベンツアリーナ。



普段あまり来ることがないことろなので、新鮮です。夜だから尚更。










bsg8.JPG
お馴染みのテレビ塔も、何だか近い。












bsg9.JPG
高層ビル3兄弟。 金茂タワー、森ビル、建設中の上海センター。










bsg11.JPG
やっぱり終点はここ、外灘。





残念ながら写真は載せられませんが、主役とその仲間たちは

翌日の新聞に載るのでは、とやや心配するほど大盛り上がりでした。

実は主役とは2〜3回しか会ったことがないamberさん、

ややタナボタ的な参加だったわけです。感謝。




お馴染みの景色も、バスの2階から見るとひと味もふた味も違って、おもしろい!

貸切は無理でも、ビール片手にゆらゆら、また乗りたいなと。








にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村







ラベル:ビール 建物
posted by amber*gambler at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 上海 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜の上海の景色、綺麗ですね。  
しかし会の参加者以外、写真に街を歩いている人がほとんど写っていないのは、昨今のウイルスのせい??
Posted by 招き猫監視員 at 2013年05月03日 22:35
amberさん、こんにちはヽ(^0^)ノ

ふ〜綺麗ですね。
これで上海にもう行った気分になれます。

毎日送別会でも良い?と思えるくらい楽しそうですね〜

明日は端午の節句、
お風呂用に菖蒲を買ってきました〜
入浴剤に慣れてますが、たまにはナチュラル志向で (^^)♪
鯉のぼりは一軒でしかみませんね・・


Posted by wasabin at 2013年05月04日 16:23
>>招き猫監視員さん

ご存知の通り、生き物を撮るのが不得手な故...
実際には街にもたくさん人がいて、盛り上がった参加者の皆さんは街行く人々に手を振って選挙カーのようになっていました。
Posted by amber at 2013年05月05日 10:41
>>wasabinさん

こんにちは〜

生の景色を見に、ぜひ一度遊びに来てください^^

毎日送別会は寂しすぎるので、どちらかというと毎日歓迎会のほうが良いですね。

菖蒲湯、いいですね〜
中国では端午の節句も旧暦で行うので今年は6月12日です。
鯉のぼりはありませんが、よく軒先に魚の干物が泳いでいます。
Posted by amber at 2013年05月05日 10:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。